SSブログ

「めちゃイケ」歴代最低視聴率でついに3月打ち切りへ [フジテレビ]

「めちゃイケ」はナインティナインをメイン司会に、極楽とんぼ、よゐこらをレギュラーに迎えて96年に放送スタート。

斬新なコントやドッキリ企画で若者の心をつかむと、04年10月には歴代最高となる視聴率33.2%をマークした。


その後もコンスタントに20%以上の数字をはじき出してフジの黄金期を支えたが、14年には3カ月連続で視聴率が1桁台に落ち込むなど苦戦が続いていた。




スポンサー離れも顕著で具体的に打ち切りの話が出たのは昨年秋頃だという。

「番組は打ち切りでも、後番組に『めちゃ×2』の冠は残すようで、いわばリニューアル。
一部のメンバーにはクビが通告されましたが、ナイナイと加藤浩次さんは続投の見通しです」

22年続いた長寿番組もこれで一応の幕を閉じる事になりました。

今後のリニューアルに期待したいです。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。