SSブログ

バイバイセコー  野ブタプロデュース

バイ、バイセコーって何?

本日放送の日本テレビ亀梨和也主演ドラマ「山猫」の番組の中でこの言葉が出てきた。

「懐かしー」と思った人は多くいたのかと思います。

2005年10月15日から12月17日まで毎週土曜日21:00 - 21:54に放送されていた土曜ドラマ『野ブタ。をプロデュース』の中に出てくるセリフです。



ストーリーは
クラスの人気者・桐谷修二はこれまで「人生はつまらない、この世の全てはゲームだ」と考えていたが、突如自分の高校に転校して来た典型的ないじめられっ子・通称「野ブタ」を人気者にプロデュースしていくという物語。


物語は終始修二の語りで進行し、男子高校生の殺伐とした人間関係をコミカルに、そして生々しく描いた。


「主人公が転校生をプロデュースする」「主人公が最後に転校する」といった部分は原作とドラマで重なるが、


それ以外のストーリーや設定は大きく異なり、別物といえる。原作はバッドエンドとも言えるような結末で話題となった。


その一方で、ドラマ版では青春ドラマらしく明るく爽やかな最後を迎える。って感じ


キャスト:亀梨和也・山下智久・堀北真希・戸田恵梨香


今は全員売れっ子役者さんになっていますよね

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。